home ホーム  >  おかえりブログ  >  よりよいカタチへ。

Blog

よりよいカタチへ。

2023年04月12日 

こんにちは(*^^*)
今日は午前中から雨模様☔

先日のブログで、「30年後の未来」を目指して、これが必要ではないかな、これをしたい。ここのところそう強く思っていることが大きく2つあること、これから模索しながら進めていこうと考えていることをお話ししました。

昨日、その1つについて学ぶ機会をいただきました。
これが必要ではないかなということが浮かんだときには、まずはそれに関するさまざまな情報と知識をインプットし、スタッフとともに検証・検討して、里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちや巣立った人たち、里親さんや児童養護施設等職員、関係機関職員の方々に現場のニーズをお聞きし、擦り合わせをして、よりよいカタチへと進めていることが多いです。

今進めようとしていることは、今までの動きの延長線上にあることではありますが、少し違う視点からのアプローチになるように思います。

まだまだぼんやりとしていて、何から始めればいいのか分からない状況ではありますが、不思議なもので、頭の中にあるものを人に話すたびにアイデア、そして可能性が広がっているように感じます。
出会う人、目に入るものもそれに関連したものであったり、同じキーワードを持っていたりするので、おもしろいなぁと思います。 

昨日は学んだことをスタッフといろいろ話す中で、思い描いているイメージを共有しました。
私個人的には、これからできることから取り組んで、2年後、2025年には具体的なカタチを完成できればと考えています。さぁ、これからどう成っていくかな。

(昨日、いいお天気の中で撮影したモッコウバラ。満開に近づいてきました(^^♪)

ふみ

ページの先頭へ