home ホーム  >  おかえりブログ  >  つながりを大切にしながら

Blog

つながりを大切にしながら

2023年05月16日 

こんにちは(*^^*)
今日はとってもいいお天気☀ 明日と明後日は夏日になるようですね。朝晩肌寒く感じることもあるので、体調に気をつけたいですね。

さて、前回のブログで「おかえりファーム」でキャベツを収穫したこと、そのキャベツを使って、「Cheerful」の子どもたちと大量の餃子を作るというお話をしました。
その餃子、作りました!今回は皮も手作り✨もちもちしておいしかったです(^^♪

先日、このブログでもお話ししていた「ふるさと」プロジェクト!
いつでも気兼ねなく立ち寄れる居場所のような「ふるさと」をつくりたいという想い。そしてその「ふるさと」のイメージは「30年後の未来」。今取り組んでいる活動を大切にしながら、これから「ふるさと」プロジェクト!を進めていこうと考えていることをお話ししました。

さぁ、これからどう歩みを進めていこうかな。そう思っているところです。
今ある可能性、これから広がっていくであろう可能性、そして、こうなっていったらいいなぁと思い描いていること…それを整理しています。

ゴールデンウィークに、私たちに会いに来てくれた人がいました。
定期的に連絡を取り合っている里親家庭や児童養護施設等を巣立った人。購入したばかりの車をうれしそうに見せてくれました(*´▽`*)
一緒にこれまでのことを振り返りつつ、今の状況を確認し、これからやりたいことや未来ビジョンについても、いろいろとお話ししました。

「今日会えてよかったわ。」
その言葉にほっこりとした気持ちに( *´艸`) 会いに来てくれてありがとう。

何かあったときはもちろん、何もなくてもいつでも気兼ねなく立ち寄れる居場所のような「ふるさと」をつくりたい。
こうしたつながりを大切にしながら、どんなカタチがいいか考えていきたいと思っています。

ふみ

ページの先頭へ