home ホーム  >  おかえりブログ  >  「ふるさと」プロジェクト!を実施しました。

Blog

「ふるさと」プロジェクト!を実施しました。

2023年06月01日 

こんにちは(*^^*)
今日は雨模様になるそうですね☔

先週と今週いただいた食料品、さっそく昨日お会いした巣立った人にお渡ししました。
いただいた食料品は、お渡しするときや送付するときに、皆さまからの贈り物だと伝えています。「そういう人がいてくれてるんや!」「応援してもらっているみたいでうれしい」と驚きや喜びの声が返ってきています。 さまざまな方にご協力いただき、私たちもいつもあたたかさを感じています。ありがとうございます。 



さて、先週の土曜日、「ふるさと」プロジェクト!を実施しました💡

おかえりファーム」に玉ねぎがたくさんできたので、その玉ねぎの収穫をおこないました✨

参加してくれた中学生とともに玉ねぎを収穫しました。
量がとても多かったのですが、根気よく最後まで収穫してくれました。参加してくれてありがとう(*´▽`*)

「ふるさと」プロジェクト!とは、里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちと交流会を重ねながらつながりを作り、巣立った後も自立し、安心して暮らせるよう、子どもたちの「ふるさと」(心の拠り所」を作ろうというプロジェクトです。

ふみ

ページの先頭へ