home ホーム  >  おかえりブログ  >  一つひとつの出会いを大切に。

Blog

一つひとつの出会いを大切に。

2023年08月02日 

こんにちは(*^^*)
今日も暑いですね☀

昨日、「おしごとフェア」(ソフトバンクチャリティスマイル第7回「安心して社会に巣立とう」応援助成)を無事に開催することができました。
講師を務めてくださった先生方、共催いただき当日もスタッフとしてご参加された奈良県・奈良市の方々、計画段階から一緒に内容などを考え、つくってくださり、当日もスタッフとしてご参加された児童養護施設の皆さま、参加する中学生を引率された方々、そして助成いただきましたソフトバンクさま…たくさんの人のつながりによって開催することができました。

今回は、IT関係、飲食関係、看護師、獣医師、農業、美容師の方々に講師を務めていただきました。
皆さま、ご多用の中、講師を務めていただき、中学生に分かりやすいよう資料等をご準備くださり、ありがとうございました。

中学生の参加者も多く、実りの多い時間と感じてくれていたらいいなと思います。
皆さま、ありがとうございました。
また、改めて当日の様子をお伝えできればと思っています。

そして今日は、一日を通していろいろと予定が入っています。
夏休みで、里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちと会う時間が普段以上に取りやすいこともあって、いろいろとお話をいただいています。ありがたいです。

一つひとつの出会いを大切に、今できることを精一杯。

ふみ

ページの先頭へ