home ホーム  >  おかえりブログ  >  本日、「おしごとフェア」を開催します!

Blog

本日、「おしごとフェア」を開催します!

2023年08月01日 

こんにちは(*^^*)
とってもいいお天気ですね☀

以前よりお話ししていた「おしごとフェア」(ソフトバンクチャリティスマイル第7回「安心して社会に巣立とう」応援助成)。
本日、当日を迎えました\(^o^)/

昨年に引き続き2回目の開催となる「おしごとフェア」。\(^o^)/
この「おしごとフェア」は、奈良県内の里親家庭・ファミリーホーム・児童養護施設で暮らす中学生を対象としています。

中学生という早い段階から、「はたらく大人」と出会い、生き方・働き方に触れる機会があることで、自分の得意なことや苦手なこと、興味のある分野や苦手な分野に気づき、自分に合った進路や職業を見つけ、自分らしく生きることができるきっかけの一つになればという思いから企画し進めている「おしごとフェア」。

共催いただく奈良県、奈良市、そして一緒に内容などを考え、つくってくださった児童養護施設の皆さま、講師を務めてくださる先生方…たくさんの人のつながりによって今日を迎えることができました。
皆さま、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

子どもたちにとって実り多い時間になるといいなと思っています(*´▽`*)
それでは行ってきます!

ふみ

ページの先頭へ