home ホーム  >  おかえりブログ  >  安心して暮らせるように。

Blog

安心して暮らせるように。

2023年09月09日 

おはようございます☀
今日はさわやかな陽気ですね(*^^*)

今日は里親家庭や児童養護施設等で暮らす中高生や巣立った人たちに会う予定。
「おかえり」を知ってくれている人、そして私たちに会おうとしてくれている人が増えてきているのを感じることが多く、スタッフとともにうれしいねと喜んでいます。

巣立った後、何かあったときに、相談できる場所があるからといって、見ず知らずのところに相談できるかというとそうではないと思っています。どんな場所かわからない。どんな人がいるのかわからない。私ならできないだろうなと思います。そんな思いから、巣立つ前からのつながり作りにも力を入れています。

里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちや巣立った人たちが安心して巣立っていけるように。そして、巣立った人たちが自立し、安心して暮らせるように。
一つひとつのつながりを大切にしていきたいなと思っています。

ふみ

ページの先頭へ