home ホーム  >  おかえりブログ  >  環境を整える。

Blog

環境を整える。

2023年09月20日 

こんにちは(*^^*)
久しぶりのブログです。

今日はとてもありがたいなと感じることがありました。
個人的に3年日記というものをつけていて、今年はその2年目。
数日前に、昨年の今日の日記の一文が目に入りました。
「この一年で環境を整える」。

この一年、それを強く意識して歩んできたわけではありませんが、今日その環境が整いました。言葉通り、一年ちょうどで。とってもびっくり。心強く、ありがたい。

里親家庭や児童養護施設などで暮らす子どもたちが安心して巣立っていけるように。そして、巣立った人たちが自立し、安心して暮らせるように。
その思いから動き出して14年。
ようやく、思い描いていた…それ以上の環境が整いました。

「30年後の未来」を見据えて、つながりを大切に、できることを増やしていきたいと思っています。

ふみ

ページの先頭へ