home ホーム  >  おかえりブログ  >  「おかえりサロン」でワッフル作りを!

Blog

「おかえりサロン」でワッフル作りを!

2024年02月10日 

こんにちは(*^^*)
今日はいいお天気でしたね太陽

午後から「おかえりサロン」を実施しました(^O^)/

「おかえりサロン」とは、里親家庭や児童養護施設等で暮らす中学生以上の人や巣立った人を対象に、自由におしゃべりをして楽しく過ごしたり、悩みごとを相談して心をリフレッシュしたりできる居場所です。

今回は、参加してくれた人たちとワッフルを作りました。
参加してくれた人たちは何度か「おかえりサロン」で一緒にワッフルを作ったこともあって、とっても手際がいい✨

ワッフルが焼けると、それぞれ思い思いに生クリームやフルーツでデコレーションしました。

いろんなお話もして、今回も楽しい時間となりました。

このサロンは、参加してくれた人が、おしゃべりしたり、ゆっくり過ごしたり、イラストを描いたり、本を読んだり…思い思いに過ごしてもらえるといいなという思いをもっているので、サロンの時間を通して、一緒においしいものを食べる時間もあれば、自由に過ごす時間もある、そんな居心地の良いひとときを過ごしてもらえるといいなぁと思っています。

参加してくれてありがとう!またよかったら参加してね(*´▽`*)

ふみ

ページの先頭へ