home ホーム  >  おかえりブログ  >  「第13回 NPO法人 おかえり 講演会」のご報告① 

Blog

「第13回 NPO法人 おかえり 講演会」のご報告① 

2024年03月30日 

こんにちは(*^^*)

3月16日(土)、なら歴史芸術文化村にて、「第13回 NPO法人 おかえり 講演会」(テーマ:里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちの「自立」について考える)を開催いたしました。

当日は晴天に恵まれ、とってもあたたかい陽気に恵まれました太陽
朝早くからの準備から「おかえり」スタッフだけでなく、ボランティアさんにもご協力いただきました。
講演会のご案内をすると、「当日何か手伝いましょうか?」と声をかけてくださった方がいらして、ありがたい気持ちでいっぱいに。中にはご近所の方からもお声がけいただいて、とてもうれしかったです。

このブログでお話していた、会場をマスコットキャラクター「カエルン」でお迎えしたいという思いもみんなのおかげで叶いました( *´艸`)

これまで製作した、絵本「明日天気になぁれ」、冊子「知ってほしい 生活する上で必要なこと」、ガイドブック「ライフストーリーワークって何?」もご覧いただきました。

→「第13回 NPO法人 おかえり 講演会」のご報告②に続きます。

ふみ

ページの先頭へ