home ホーム  >  おかえりブログ  >  「おかえりファーム」

Blog

「おかえりファーム」

2024年04月10日 

こんにちは(*^^*)
今朝は肌寒いなぁ~と思っていましたが、日中はとってもいいお天気になりましたね太陽

午前中、スタッフミーティングを。
活動の進捗状況の確認をしました。いろいろと役割分担できてありがたいです(´▽`*)

さて、「おかえり」の活動の一つに、「ふるさとプロジェクト!」があります。

「ふるさとプロジェクト!」とは:里親家庭や児童養護施設などで暮らす子どもたちと交流会を重ねながらつながりを作り、巣立った後も自立し、安心して暮らせるよう、子どもたちの「ふるさと」を作ろうというプロジェクトです。

その「ふるさとプロジェクト!」の一つ、交流会では「おかえり」事務所前の「おかえりファーム」で育ったさまざまな野菜の収穫体験をしたり、巣立った人への食料品送付の際に同封したりしています。

今はキャベツがたくさん実っている「おかえりファーム」。
先日、玉ねぎをたくさん植えました。

これからの成長が楽しみです。

ふみ

ページの先頭へ