home ホーム  >  おかえりブログ  >  学びを深めつつ、カタチに

Blog

学びを深めつつ、カタチに

2024年04月09日 

こんばんは(*^^*)
今日は少し肌寒い一日でしたね☔

先日のお休み、ファミリーで毎年恒例の藤原宮跡にお花見へ花見(さくら)

桜と菜の花のコントラストが美しい…きらきら
「きれいやなぁ」と癒されました( *´艸`)

さて、このブログの中でもお話ししていますが、今年度は “自立サポートセンター with” と “自立サポートセンター RASHIKU” それぞれのセンター長を芯となるスタッフたちが務め、私自身は「life café」(居場所)を主な活動場所とし、巣立った人たちが気軽に立ち寄れて、居心地の良い、そんな環境を整えていきます。また、昨年度より新たに進めている「食からのアプローチ」も具体的に動いています。

「「life café」 に行けば、いつもの人がいる」目指しているのはそんな居場所。

昨年もいろいろとお話ししていました。

「よりよいカタチへ」(2023年4月12日のブログ)

「学ぶ機会を」(2023年6月27日のブログ)

昨年、いろいろと学ぶ機会をいただき、特に「食からのアプローチ」はどんなカタチがいいのかを模索しながら、まずは知ることからはじめていました。そして、学んではスタッフたちと共有してきました。

今日は終日、学ぶ機会をいただきました。ありがたい…(*´▽`*)
今年はさらに学びを深めつつ、カタチにしていきたいと思っています。

ふみ

ページの先頭へ