home ホーム  >  おかえりブログ  >  運動会シーズン

Blog

運動会シーズン

2010年09月17日 

こんにちは。

今朝、一番下の妹が体操服を来てウキウキしていました。

今日は中学校の運動会の予行練習の日。

洗面台を掃除しながら、いつもよりよく話す妹。楽しみで仕方がない様子を見ていると、笑みがこぼれます。

職場へと向かっている途中にも、体操服姿の中学生とすれ違います。みんな笑顔。

ウキウキしているのが伝わります。

そして、仕事からの帰り道、近くの幼稚園では先生方が園庭にラインを引いています。そして、小学校の前を通ると、たくさんのテントが目に入ります。

運動会シーズンですねぇ。

こういう風景を見ているとうれしくなります。

一番下の妹ももうすぐ元気に「ただいま~(*^o^*)」と帰ってくるはず。たくさんの報告を聞くのが楽しみです。

ふみ

ページの先頭へ