home ホーム  >  おかえりブログ  >  お誕生日のサプライズ。

Blog

お誕生日のサプライズ。

2011年06月06日  ,

こんばんは。

皆さま、お久しぶりです。

長い間、ブログをお休みさせていただいておりました。

今日は、6月6日。
母のお誕生日でした。

晩ごはんはカレーライス。

カレーライスを作りながら、母を喜ばせたいなぁ。。。とサプライズを考えていると、ふとヒラメキました!!

小さい頃、よく母に作ってもらったチャーハン。それは、動物や乗り物の形にかわいく盛り付けてくれていました。

いつも「どれにする?」と弟たちとわくわくしながら型を選んでいたのを思い出したのです。

そこで、楽しかった当時に思いを馳せながら、お誕生日らしく!?ご飯を星の形にして可愛らしく盛り付けることに。

星の形のご飯は私、周りのカレーは下の妹が悪戦苦闘しながらよそってくれたのですが、これがなかなか難しい。ご飯の上にカレーがつかないよう慎重に、慎重によそってくれてました。

そのおかげで、星の形のカレーライスの完成です。

そして、食卓には、上の弟にアレンジしてもらったお花たちが飾られて準備万端。

「お誕生日おめでとう(-^〇^-)」と母に伝え、お花たちに癒されながらの楽しい時間を過ごしました。

かわいい星の形にしたカレーライスも大好評。とっても喜んでくれました(^w^)♪

「お母さん、お誕生日おめでとう。いつまでも元気で明るいお母さんでいてくださいね(*^o^*)」

ふみ

ページの先頭へ