home ホーム  >  おかえりブログ  >  お月見♪

Blog

お月見♪

2011年09月12日 

こんばんは

今日は、「お月見」 ですね。

昨年に引き続き、今年も外で 「お月見をしようびっくり」 ということで、準備が始まりました。

下の写真に写っているのは、我が家で育った 「パンパスグラス」 です
日本の 「すすき」 よりも長くてしっかりとしています

上の弟が、ちょうどいい長さにカットして、花瓶に活けてくれました

夕食作りと並行して作った 「お月見だんご」 です笑い

「白玉粉」 と、 「豆腐」 を混ぜ合わせ、丸めて茹でれば完成キラキラキラキラ
簡単レシピです (^v^)

夕食を食べ終わった後に、お庭へ出て 「お月見」 をしましたウサギ

今日は、月がとってもキレイ

しばらくみんなで眺めていました

そして、待ちに待った 「お月見だんご音符」

きなこをつけて食べました。

「お月見」 のはずが、お月さまそっちのけでみんな 「お月見だんご」 に夢中びっくり

「花より団子やなぁ~」 下の妹のつぶやきに、思わず納得。

あっという間にからっぽに。

まんまるなお月さまの下で、おいしい 「お月見だんご」 をおなかいっぱいに食べて大満足な 「お月見」 となりました (^u^)ドキドキ小

ふみ

ページの先頭へ