home ホーム  >  おかえりブログ  >  明後日、登壇させて頂きます。

Blog

明後日、登壇させて頂きます。

2017年10月24日  , ,

 

こんにちは(*^^*)

昨日のお休みに健康診断を受けてきましたひらめき
どこにも異常はないと言っていただき、一安心。

小さい頃は体が弱くて病院のお世話になることが多かったので、健康体と言っていただくと、とても不思議な気持ちになりますが、ありがたい。

ただ、筋肉のなさに驚かれ、10年後も今のように動いていきたいのなら、パワーをつけるようにとアドバイスをいただきました。自分では筋肉はある方だと思っていただけにビックリどんっ(衝撃)パワーをつけようと思います手(グー)

さて、明後日の26日、奈良県社会福祉総合センターで開催される「平成29年度 児童福祉専門援助講座」で、登壇させていただきます。

この講座は、民生児童委員協議会会長や主任児童委員、家庭相談員、児童福祉施設職員等を対象に開催されるこども家庭相談センター(児童相談所)主催の講座です。

数人の登壇者の一人として発表させていただきます。
私のテーマは「年長児童の自立支援の現状について」。

日々活動する中で感じていることなどお伝えしたいと思っています。

ふみ

ページの先頭へ