home ホーム  >  おかえりブログ  >  大きな台風が過ぎ去って迎えた今日。

Blog

大きな台風が過ぎ去って迎えた今日。

2018年09月05日 

こんにちは(*^^*)

大きな台風が過ぎ去って迎えた今日。
「おかえり」事務所では、大きく育ったシンボルツリーが倒れかかっていたのと、看板がところどころ外れてはいたものの、大事には至らず胸をなでおろしています。

今日は朝から後始末をして、里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちへの安否確認。そして支援の相談を受けていました。

 

午後からは「with」スタッフとある書類作成を。
期限が決まっているので焦る気持ちがあるものの、なかなか言語化できずにいたのですが、スタッフと話し合ううちに伝えたい内容が明確になってきました。ありがたい…(*´▽`*)

 

里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちが夢や希望をもって巣立っていけるように。そして、巣立った人たちが自立し、安心して暮らせるように。
その一助となるように。分かりやすく簡潔にまとめたいと思っています!

 

ふみ

ページの先頭へ