home ホーム  >  おかえりブログ  >  「おかえりサロン」をしました♪

Blog

「おかえりサロン」をしました♪

2018年11月13日 

こんにちは(*^^*)

 

先週の土曜日(17日)に、「おかえりサロン」を開催しました☕

*「おかえりサロン」とは:自由におしゃべりして楽しく過ごしたり、悩みごとを相談して心をリフレッシュしたりできる居場所です💡毎月第2・4土曜日に開催しています(^v^)

 

先々週、仕事の休みに遊びに来てくれたMさんとの話の中で盛り上がったお菓子作り。
今回は、“たこ焼き器でホットケーキを作ってみよう!” ということで、色々と用意してみました♪

ホットケーキミックスをたこ焼き器に流しいれて、チョコレートやバナナ、ウィンナー、チーズを入れて焼いていきます。
作りながら口々に、「たこ焼きよりも難しい・・・」と言いながら盛り上がりました。

 

途中で仲間入りした「ファミリーホーム Cheerful」の子どもたちもうれしそうでした(^^♪

 

ゆっくり、まったり、のんびりと過ごす時間。
参加してくれてありがとう!

 

ふみ

ページの先頭へ