home ホーム  >  おかえりブログ  >  【3/21】「こどもひろば」を開催します!

Blog

【3/21】「こどもひろば」を開催します!

2019年02月08日  , ,

こんにちは☀

以前のブログでお伝えしましたが、3月21日に「こどもひろば」というイベントを開催します💡

 

“里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちが安心して巣立っていけるように。そして、巣立った人たちが自立し、安心して暮らせるように。”
一人でも多くの方に知っていただき、あたたかい人の輪を広がっていくといいなという思いから、法人設立から年に一度開催してきた講演会やイベントも今回で9回目を迎えます。

今回は「地域で子どもをはぐくむ」をテーマに、様々な団体さんと一緒につくっていこうと考えています。

 

昨日19:00より「life café」にて、今回共催くださる団体さんにお集まりいただき、打ち合わせを行いました。

開催要項とタイムスケジュール、チラシ(案)、会場の見取り図をお配りし、当日に向けての内容を考えていきました。

 

日時は3月21日(木・祝)10:00~14:00、場所は昨年同様、天理駅前広場コフフンと南団体待合所にて開催します。

内容は、天理駅前広場コフフンにて飲食ブースとステージ、南団体待合所にてステージとお楽しみブースを行います。

 

お集まりいただいた方々、「おかえり」メンバー合わせて11名それぞれの視点から色々と意見を出し合いながら、終始和やかな雰囲気で話し合いは進んでいきました。

その雰囲気を感じながら、あたたかい気持ちに包まれていました。
本当にうれしい。ありがたい。

 

ご参加くださいました皆さま、足をお運びいただきありがとうございました!
当日まで、どうぞよろしくお願いします(^o^)/

 

当日は、共催くださる団体さんとともに、子どもたちに楽しい時間を過ごしてもらおうと思っています。

そして、お帰りになるときに、なにか持ち帰っていただければと考えています。

 

当日、足をお運びいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

ふみ

ページの先頭へ