home ホーム  >  おかえりブログ  >  里親家庭の「実子支援」。

Blog

里親家庭の「実子支援」。

2019年06月28日 

こんにちは(*^^*)

今日は、里親家庭の「実子支援」についてのお話を💡

昨年10月に、ずっと自分の中であたためていた「実子支援」をしたいという想いを発信してみました。

里親家庭の実子支援。(2018.10.6)

里親家庭の実子サロンをはじめます!(2018.11.2)

 

そして今年度、「日本財団」様に助成いただき、里親家庭の「実子支援」をしています。

*実子支援とは:里親家庭の実子が抱える悩みや戸惑いを相談できる場所、そして実子が気軽に集まり、お茶を飲みながらいろいろ話したりお菓子やものづくりをしたりできる居場所です。「実子サロン」や「実子さんがいらっしゃる里親家庭への訪問」は、実子支援担当職員(里親家庭の実子)が対応させていただきます。

 

①実子サロン

 ☆個別相談

 ☆居場所

  ・お菓子を食べながら楽しくおしゃべり

  ・お菓子づくり

  ・折り紙

  ・レジンで小物づくり

  ・羊毛フェルトで小さな動物づくり

  ・プラバンでキーホルダーづくり

  ・アロマハンドトリートメント

 

  ※参加費無料

  ※天理駅まで送迎可能

 

②実子さんがいらっしゃる里親家庭への訪問(遠方で「実子サロン」への参加が難しい人など、実子支援担当職員(里親家庭の実子)が訪問させていただきます)

 ☆個別相談

 ☆ご要望があればものづくり

 

 

 

次回は、7月6日(土)14:00~16:00まで開催します♪

当日は12:00~「life cafe」de  ごはん  も開催しますので、そちらも併せてお気軽にお越しくださいね(*^▽^*)

 

スタッフが更新しております「インスタグラム」も是非ご覧ください♪

https://www.instagram.com/npo_okaeri/

 

ふみ

ページの先頭へ