home ホーム  >  おかえりブログ  >  今年度最初の「おかえりサロン」!

Blog

今年度最初の「おかえりサロン」!

2021年04月24日  , ,

こんにちは(*^^*)

今日は今年度初めての「おかえりサロン」を開催しました!

 

新型コロナウィルス感染症の感染防止対策として、昨年度に引き続き、オンラインでの「おかえりサロン」。
開始早々参加してくれる人もいて、「元気~?」と笑顔を見せてくれていました。

「おかえりサロン」では、日々の生活のこと、学校や仕事のこと、趣味のことや今ハマっていることなど、毎回いろんなことを話しています。
楽しいことはもちろん、しんどいことや大変に思っていることなどを話してくれることも。

話してくれたことについて、他の参加者が自分の体験や経験を話してくれることもあります。
今日のサロンでもそんなひとときがあり、話してくれた人からは「話せてよかった」という声もありました。

「おかえりサロン」が、安心で安全で、ほっこりできる場の一つになるといいな。
そう思っているので、こうしたつながりをうれしく思います。

 

今日の「おかえりサロン」の中で、「life cafe」で「おかえりサロン」ができるようになったら・・・という話にもなりました。
パンケーキなど、おいしいものを作って食べながら、いろんな話がしたいな。そんなことを話していました。

今はまだ、「life cafe」で「おかえりサロン」を開催する目途は立っていませんが、新型コロナウィルス感染症の状況を踏まえて「life cafe」での開催に切り替えていきたいと考えています。

 

参加してくれてありがとう(*^_^*)
また来月も、よかったら参加してね。

 

ふみ

ページの先頭へ