里親や施設から巣立つ若者をサポートしています。
奈良・天理|NPOおかえり

もどる
ホーム ホーム >  おかえりブログ > 広がっていくといいなぁ。。。

おかえりブログ

広がっていくといいなぁ。。。

  • 2021年09月14日(火)

こんにちは(*^^*)

ここのところ、新しい出会いをいただく機会に恵まれています。

 

先月、はじめてお会いした方との会話の中で、「おかえり」の活動について少しお話ししました。
そして先日再びその方とお会いした際、開口一番に「先月ふみさんとお話しした後、いろいろと考えていたんです」と言ってくださいました。

今何かできることはないのかな、近い将来こんなことができたらいいな・・・など、さまざまなことをお話しされ、とても励みになりました。

 

「おかえり」は、「社会的養護を必要とする子どもたちや支援する人々が繋がりあうことを促進し、子どもたちが里親家庭や児童養護施設等を巣立った後も自立し、安心して暮らせるよう援助・支援すると共に、社会的養護に関心をもち行動する人を増やすことに寄与することを目的とする」この目的のもと活動しています。

里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちが安心して巣立っていけるように。そして、巣立った人たちが自立し、安心して暮らせるように。一人でも多くの方に知っていただき、あたたかい人の輪が広げていきたいと思っています。

 

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちは、巣立った後それぞれの地域で生活を営んでいきます。その地域で彼らが生きやすいように。
日々そう思いながら歩みを進めている中で、うれしいひとときでした。

こうして、あたたかい人の輪が広がっていくといいなぁ。。。

 

ふみ

ページの先頭へ

Warning: Use of undefined constant s - assumed 's' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/npo-okaeri/www/wp/wp-content/themes/karakosha/single.php on line 39