里親や施設から巣立つ若者をサポートしています。
奈良・天理|NPOおかえり

もどる
ホーム ホーム >  おかえりブログ > 「令和3年度 赤い羽根共同募金運動オープニングセレモニー」が開催されました。

おかえりブログ

「令和3年度 赤い羽根共同募金運動オープニングセレモニー」が開催されました。

  • 2021年10月01日(金)

こんにちは(*^^*)

本日、近鉄奈良駅行基広場にて、「令和3年度 赤い羽根共同募金運動オープニングセレモニー」が開催されました。

そのセレモニーの中で、共同募金助成団体による『ありがとうメッセージ』の発信として、お話をさせていただきました。

 

以前のブログでもお話ししていた、里親家庭や児童養護施設と、私たち「おかえり」とで生活・就学・就労の情報を共有する「情報共有システム」。
[参考までに。「情報共有システム」構築に向けて(2020.5.27)

この情報共有システムを活用し、里親家庭や児童養護施設で暮らす子どもたちがどこで生活していたとしても安心して巣立ち、困ったときには頼れる仕組みとして機能し、彼らが自分らしく生きることができる環境を整えていきたいと思っています。

 

この取り組みができましたのも、共同募金のご支援のおかげです。
里親家庭や児童養護施設で暮らす子どもたちや巣立った人たちの自立の力になっていただき、感謝しています。

そして、ご協力くださいました皆さま、ありがとうございます。

 

ふみ

ページの先頭へ

Warning: Use of undefined constant s - assumed 's' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/npo-okaeri/www/wp/wp-content/themes/karakosha/single.php on line 39