home ホーム  >  おかえりブログ  >  オンラインでお話を。

Blog

オンラインでお話を。

2021年10月09日  , ,

こんにちは(*^^*)

 

先ほどまで、里親家庭や児童養護施設等を巣立った人と、オンラインでお話を。
新型コロナウイルス感染症の影響で、イベントで集まることが難しいなど、できないこともありますが、できるようになったことの一つがオンラインでのイベント開催や相談対応です。

 

元々、やり方がよくわからないこともあって、苦手意識が高かったオンラインの活用。
やってみると、直接会うことが難しいときでも顔を見て話すことができるので、できるようになってよかったなぁと思っています。

 

オンラインで顔を見ながら話していると、会話ももちろんですが、髪型を変えたことや顔色や顔つき、表情、日に焼けたことなど、電話やメール、ラインではわからない変化にも気づくことができて、うれしい瞬間も。

お話をしながら、こうして今できることを一つずつ、つながりを大切にしたいなと改めて思いました。

 

ふみ

ページの先頭へ