里親や施設から巣立つ若者をサポートしています。
奈良・天理|NPOおかえり

もどる
ホーム ホーム >  おかえりブログ > 初めての賛助会員さま限定報告会を開催しました。

おかえりブログ

初めての賛助会員さま限定報告会を開催しました。

  • 2021年12月21日(火)

こんにちは(*^^*)

とてもとても久しぶりのブログとなりました。
寒くなりましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

11月27日(土)15時~16時30分、
「おかえり」初めての賛助会員さま限定報告会を開催しました。

 

いつも活動にご理解やご支援いただいている賛助会員の皆さまに、活動の具体的な内容やこれからのビジョンなど知っていただく機会をもちたいという思いから、賛助会員さま限定報告会を企画しました。

本来であれば、直接お会いして開催できればと考えていましたが、昨今の情勢を踏まえ、オンラインにて開催しました。
当日は、日々活動を進めている理事や評議員等も参加し、賛助会員さまとの交流をしました。

 

「おかえり」の活動を始めて12年と3ヶ月
「おかえり」法人設立より11年7ヶ月。

試行錯誤しながら進めてきた活動の幅も広がってきました。
これまでの歩みは平坦なものではありませんでしたが、賛助会員さまの存在に支えられ、励まされ、心強さを感じていました。

以前より、その感謝の気持ちをお伝えしたいと思っていたので、画面越しではありますが、賛助会員の皆さまとお会いし、感謝の気持ちをお伝えできる機会をもつことができてうれしかったです。

 

当日は、趣旨説明、自己紹介、「おかえり」の活動報告、相談支援などの活動報告、質疑応答、交流という流れで進めていきました。

「おかえり」の活動報告ではパワーポイントで写真などを交えてお伝えしました。
法人設立から始まり、時系列で活動を紹介していきました。

 

参加された方の中には、ご自身が「おかえり」と出会ったタイミング、そしてそこから現在までの活動の広がりに思いを馳せてくださった方もいらして、交流の時間に自分事のように喜んでくださる姿にあたたかさを感じました。

「おかえり」との出会いや賛助会員になったきっかけ、活動紹介をご覧になってご自身ができることを話してくださる方もいらっしゃいました。
また、賛助会員さま同士で、それぞれのできることの共有や一緒に動くことが出来ればこのような活動ができる、広がっていくと考えてくださる場面もありました。

 

感謝の気持ちをお伝えしたい。
その思いから始まった報告会。

賛助会員の皆さまと過ごした時間は、ありがたく、とても幸せなひとときでした。
ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

 

今後も定期的に報告会を開催したいと思っています。
ぜひご参加いただけると幸いです。

 

ふみ

ページの先頭へ

Warning: Use of undefined constant s - assumed 's' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/npo-okaeri/www/wp/wp-content/themes/karakosha/single.php on line 39