home ホーム  >  おかえりブログ  >  県内の児童養護施設を訪問!

Blog

県内の児童養護施設を訪問!

2022年04月26日  ,

こんにちは!お元気ですか?
今日は曇天のせいか、空気が重いです。皆さんのところはどうですか?

 

今日は、県内の児童養護施設に「RASHIKU」スタッフ3名で訪問し、施設長から様々なお話をお伺いしました。

施設長からは、施設の子どもたちの様子や今の国や県の「児童福祉」の現状について、詳しく丁寧に、そして時には熱く語っていただけました。
私にとっては、初めて聴く内容がたくさんあり、ほんとうに勉強になった訪問でした!

 

最後は、「RASHIKU」への協力や支援の力強い言葉をいただきました。

施設長、お忙しい中、貴重な時間を私たちにかけていただいて、ほんとうにありがとうございました。

 

みなさん、今年のGWは今日のような曇天が続くそうですよ。
くれぐれも体調にきをつけて、お過ごしくださいね!

山崎

ページの先頭へ