home ホーム  >  おかえりブログ  >  星形のちらし寿司☆

Blog

星形のちらし寿司☆

2022年07月08日  ,

こんにちは(*^^*)

昨日は七夕でしたね☆彡

「ファミリーホーム Cheerful」では、ちらし寿司を作りました✨
七夕を楽しみにしていた子が、錦糸卵を細く切ったり、クッキー型で星形にしたり、張り切って一緒に作ってくれました(*´▽`*)

 

今回は、「ちらし寿司を星形にしてみよう!」ということで、星形のパンケーキ型にちらし寿司をつめて、星形のちらし寿司をつくり、その上に錦糸卵やエビをトッピングして完成!

 

食べているときに、「あ、用意していたオクラを乗せるの忘れてたな・・・」「ま、いいんちゃう、これでおいしいし」というやり取りもありましたが💦 楽しいひとときを過ごしました(●^o^●)

 

ふみ

ページの先頭へ