home ホーム  >  おかえりブログ  >  夏休み中の取り組み

Blog

夏休み中の取り組み

2022年08月30日  , , ,

こんにちは。なみかわです。
朝晩は少し涼しくなってきましたが、まだまだ昼間は暑いですね^^;

 

今月は夏休み中なこともあり、里親家庭や児童養護施設等で暮らしている人や巣立った人に個別でお会いする機会が多くありました。

里親家庭や児童養護施設等で暮らしている人とは、巣立った後を見据えてできることを増やそうと、今できることから取り組んだり、進学や就職を控えた人とてゃ、学費や生活費のシミュレーションをしたり。

どんなことに不安を感じているのかを話しながら、少しでも不安が少なくなったらいいなと一緒に考える時間をもちました。

 

里親さんや児童養護施設等の職員の方とともに、本人が安心して巣立っていけるように、環境を整えていきたいと思っています。

 

ページの先頭へ