home ホーム  >  おかえりブログ  >  どうしたらいいか聞いてみる場所の一つになったらいいな。

Blog

どうしたらいいか聞いてみる場所の一つになったらいいな。

2022年11月04日  , ,

こんにちは(*^^*)

 

今日は朝から、生活のサポートを💡

「with」や「RASHIKU」では、日々さまざまな相談をいただく中で、私たちで解決できることはその方法や選択肢を本人にお伝えし、一緒に考えるのですが、より専門的なサポートが必要なときには、専門的な方や機関におつなぎすることもあります。

 

今日はより専門的な方におつなぎし、その機関へ同行して一緒に解決に向けてのお話をお聞きしました。

解決に向けての歩み方や準備すること、考えられるデメリットなど、本人が自分で選択できるようわかりやすく教えていただき、これからどうすればいいのか、どう歩んでいけばいいのか、ご自身の中で整理できたようでした。

 

いろんな毎日がある中で、ときには難しいことやうまくいかないこともあるかと思います。
そんなときに、どうしたらいいか聞いてみる、そう思える場所の一つになるといいな。そう思っています。

 

ふみ

ページの先頭へ