home ホーム  >  おかえりブログ  >  よりよい時間になるように。

Blog

よりよい時間になるように。

2023年07月21日 

こんにちは(*^^*)
今日も暑い一日ですね☀

今年度より、「SST(ソーシャル スキル トレーニング)」や「おかえりサロン」などを「おかえり」内の多目的ルーム「life café」とオンラインのハイブリッドで実施するようになりました。

里親家庭や児童養護施設等で暮らしているときからのつながりがあることで、巣立った後も気軽に立ち寄れる居場所の一つになるのではないかな、何かあったときに相談できる場所の一つになるのではないかな、そんな思いから実施してきました。

ここのところ、里親さんや児童養護施設の職員の方々から問い合わせやリクエストをいただくことも多く、うれしく思っています。

里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちが安心して巣立っていけるように。そして巣立った人たちが自立し、安心して暮らせるように。

いただいたリクエストを活かしながら、よりよい時間になるようつくっていけるといいなと思っています(*´▽`*)

ふみ

ページの先頭へ