home ホーム  >  おかえりブログ  >  「おかえりサロン」開催しました!

Blog

「おかえりサロン」開催しました!

2023年07月28日 

こんにちは(*^^*)
今日も暑いですね☀

先週の土曜日に「おかえりサロン」を開催しました!
「おかえりサロン」とは、里親家庭や児童養護施設等で暮らしている中高生や巣立った人を対象に、自由におしゃべりしたり楽しく過ごしたり、悩みごとを相談して心をリフレッシュしたりできる居場所(心の拠り所)です。

現在は、「おかえり」内の「life café」とオンラインとのハイブリッドで実施しています。
今回は中高生や巣立った人5人が参加してくれました。

いろいろお話ししたり、トランプをしたり、オンラインで参加している人とお話ししたり…それぞれ楽しんでいました。

次回8月からは、以前のように、参加してくれた人とお菓子作りを一緒に楽しんでいきたいと思っています(*´▽`*) 8月はパフェを作る予定。よかったらご参加くださいね🐸

今回参加してくれた人もパフェ作りを楽しみにしてくれているようです。
「また来月来ます~!」そう言って帰る人もいました。うれしいな。
参加してくれて、ありがとう!

ふみ

ページの先頭へ