home ホーム  >  おかえりブログ  >  今日はこれから「はたらくトータルサポート」を実施します!

Blog

今日はこれから「はたらくトータルサポート」を実施します!

2023年07月29日 

おはようございます(*^^*)
今日も暑くなるようですね☀

8月に奈良県内の里親家庭・ファミリーホーム・児童養護施設で暮らす中学生を対象に開催する「おしごとフェア」(ソフトバンクチャリティスマイル第7回「安心して社会に巣立とう」応援助成)。
だんだんと日が近づいてきている中、準備を進めています。

さて、今日はこれから「はたらくトータルサポート」を💡

「はたらくトータルサポート」とは、里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちに「はたらく」ことをイメージできる機会を提供し、自分に合った職業を見つけ自分らしく生きるきっかけを作っていきたいという思いから実施しています。

今日は、「ライフカフェ」を。

今回参加してくれるのは中高生2名。
実際にはたらく大人と出会い、話を聞き、仕事の様子を見て、触れて、いろいろと感じてもらえたらいいなと思っています。

ふみ

ページの先頭へ