home ホーム  >  おかえりブログ  >  サロンでたこ焼きを作りました!

Blog

サロンでたこ焼きを作りました!

2023年10月07日 

こんにちは(*^^*)
今日は青空も見えていますが、風が冷たく感じますね。

先週、「おかえりサロン」を開催しました(^^)/

「おかえりサロン」とは、里親家庭や児童養護施設等で暮らす中学生以上の人や巣立った人を対象に、自由におしゃべりをして楽しく過ごしたり、悩みごとを相談して心をリフレッシュしたりできる居場所です。

今回は、参加してくれた人たちとたこ焼きを作りました電球

たこやソーセージ、コーン、チーズなどいろいろ用意しておいた具材を、それぞれ思い思いに入れて楽しんでいました。

「チーズが一番好き!」「めっちゃうまく焼けた」など終始和やかな雰囲気でした。

このサロンは、参加してくれた人が、おしゃべりしたり、ゆっくり過ごしたり、イラストを描いたり、本を読んだり…思い思いに過ごしてもらえるといいなという思いをもっているので、サロンの時間を通して、一緒においしいものを食べる時間もあれば、自由に過ごす時間もある、そんな居心地の良いひとときを過ごしてもらえるといいなぁと思っています。

参加してくれてありがとう!またよかったら参加してね(*´▽`*)

ふみ

ページの先頭へ