home ホーム  >  おかえりブログ  >  サロンでワッフルを作りました!

Blog

サロンでワッフルを作りました!

2023年10月17日 

こんにちは(*^^*)
今日は青空がきれいですね☀

先週、「おかえりサロン」を開催しました(^^)/

「おかえりサロン」とは、里親家庭や児童養護施設等で暮らす中学生以上の人や巣立った人を対象に、自由におしゃべりをして楽しく過ごしたり、悩みごとを相談して心をリフレッシュしたりできる居場所です。

今回は、参加してくれた人たちとワッフルを作りました電球
ワッフルメーカーは、約2年前、「幸せの黄色いレシートキャンペーン」でいただいたイオンカードで購入したもの。当時、「新型コロナウイルス感染症が落ち着いたら、おかえりサロンで参加してくれた人たちと楽しもう」と思っていました。

今回ようやく実現することができました\(^o^)/
「おかえり」スタッフもワッフルメーカーを使うのは初めて。どうなることかと思いましたが、参加してくれた人たちと試行錯誤しながら完成しました!

(参加してくれた人が、「インスタ用に」と撮ってくれました(^^)/ ありがとう!)

このサロンは、参加してくれた人が、おしゃべりしたり、ゆっくり過ごしたり、イラストを描いたり、本を読んだり…思い思いに過ごしてもらえるといいなという思いをもっているので、サロンの時間を通して、一緒においしいものを食べる時間もあれば、自由に過ごす時間もある、そんな居心地の良いひとときを過ごしてもらえるといいなぁと思っています。

参加してくれてありがとう!またよかったら参加してね(*´▽`*)

ふみ

ページの先頭へ