home ホーム  >  おかえりブログ  >  フラットに。

Blog

フラットに。

2024年02月17日 

こんにちは(*^^*)
今日は青空がきれいであたたかい陽気ですね太陽

さて、このブログでも何度かお話ししてきましたが、「おかえり」の活動を始めてすぐの頃から、どんなときでもフラットでいたいという思いをもっています。

もしかしたら、自分の話す言葉で、向き合う姿勢で、その人の選ぶ道を左右してしまうこともあるかもしれない。だからどんなときでもフラットな状態でいたい。

そのために、偏った知識や考えにならないよう、さまざまな方にお時間を頂戴し、勉強させていただいたり、学ぶ機会をできるだけたくさん得ることを意識しています。

知識だけでは十分ではない場合もありますが、知識や引き出しの数が少なければ、その人にとって必要なサポートにつなげることができないとも思っています。

今、いくつか学んでいることがあるのですが、この一つひとつが描いている未来につながっていくといいなと思っています。

ふみ

ページの先頭へ