home ホーム  >  おかえりブログ  >  成人のお祝いをしました✨

Blog

成人のお祝いをしました✨

2024年02月21日 

こんにちは(*^^*)

今日は朝から「成人のお祝い」をしました。
先日このブログでもお話していた「成人のお祝い」。

この「成人のお祝い」は、里親家庭や児童養護施設等を巣立った人で希望された人に、希望の服装…袴や振袖を貸し出し、ヘアメイクや着付け、写真撮影をしてお祝いをしています。

最初に「おかえり」にてヘアメイクを。
本人の「こんな髪型がいい」という希望に合わせて髪の毛を巻いてハーフアップに。

会場へ移動し、着付けを。
移動中、近況や今日の撮影についてなどいろいろとお話ししました。

ヘアメイクさんが着付けをしてくれている間もうれしそう。
赤い色がとってもよく似合う( *´艸`)

着付けの途中からカメラマンさんに写真を撮っていただきました。

途中、撮影した写真をカメラマンさんから見せてもらい、「自分じゃないみたい」と喜んでいる姿に今日お祝いができてよかったなぁと話していました。

(私が撮ったのですが、少し暗めの写真になってしまいました…)

天候はあいにくの雨模様ではありましたが、室内の趣のある雰囲気の中での撮影ができ、笑顔がたくさんのひとときとなりました。

ふみ

ページの先頭へ