home ホーム  >  おかえりブログ  >  大丈夫

Blog

大丈夫

2010年06月04日 

こんばんは。

 ここのところ、少し心が疲れてしまっているような気がします。
 どうも、自分にすごく鈍感なようで、なかなか気づかない。

 今日の朝、職場へと歩いて向かっている時に、ハッとしました。

 {私、また一人で抱えてるな。大丈夫なふりしているな}と。。。

 毎日ブログを書いていて、その時その時に浮かんでくることを浮かんでくるまま書いているんですが、{特定非営利活動法人 おかえり 理事長}を取ってみると、私はそんなに強くない。  よく悩んでよく落ち込みもする。 周りの支えがあってこそ立っていられます。

 法人を設立させていただいてから、法人の方向性を探して探して見つからなくて、気持ちは焦る一方。どうしようかと思っていました。

 どうしようもなくて、仕事の後に友人に電話してみると、「大丈夫。」と、強く言ってもらい、涙が出そうになりました。ホッとしました。  一人でするものじゃないってわかっているはずなのに、知らず知らずのうちに背負い込んでしまう。みんなそれぞれしんどい思いもしながらがんばっている。私だけしんどいんじゃない。だから、自分でなんとかしたい。でも、可能性が無限に広がっている現時点では進んでいる方向が正しいのか正しくないのか、それすらわからないんです。もっと先の未来が来るまでわからないと思います。だからこそ、信じる道を進むしかない。{これでいいんだ}と、自信をもっていくしかない。 

 原点は、{妹たちをたすけたい}という思い。
  
 この思いに賛同してくださっている方、応援してくださっている方、一緒に歩いている家族・・・周りを見渡すと、一人じゃない。だからこそ、一人でするものじゃない。

 軌道に乗るまでは、5年、10年・・・長い時間がかかると思います。
 
 原点を見失わず、一歩、一歩信じて進んでいくうちに、道となっていくのかなぁ。 
  
 ふみ

ページの先頭へ