home ホーム  >  おかえりブログ  >  ラジオ体操のすすめ📻

Blog

ラジオ体操のすすめ📻

2010年06月21日 
 こんばんは月

 先週から、朝6:30~のラジオ体操をしています。

 以前から、「ラジオ体操は体にいい」 と、聞いていたのですが、本当にその通りびっくりびっくり

 お弁当作りを終えた頃に始まるので、「ちょうどいいなぁ~」 と、母と一緒にしてみたのですが、終わってみると、すごく体の調子がいい。

 「めっちゃいいでぇ~」 と、上の弟に勧めてみると、次の日から仲間入りし、そんな話を聞いていた妹たちが昨日から仲間入りするようになり・・・朝の日課となりつつあります。

 ラジオ体操というと、小学校の夏休みを思い出します。

 あの頃は、ただただ眠たさと戦いながら参加していた気がします。
 一日一日参加した証のハンコが増えていくのがうれしかったなぁ~。

 久しぶりのラジオ体操です。

 ラジオから聞こえてくる元気な挨拶、ラジオ体操の歌、、、全てが小学校の頃と同じです。

 ただ違うことといえば、家族みんなが《本気》でしていること。笑

 本気ですると、終わった後、すごく体がラクなんです。

 体が目覚めるのがわかります。

 ぜひ、《本気》で試してみてくださいね。

 ふみ

ページの先頭へ