home ホーム  >  おかえりブログ  >  ゴーヤチャンプル♪

Blog

ゴーヤチャンプル♪

2010年07月08日  ,

こんばんは月

 家族が大好きな《ゴーヤ》の季節がやってきました(^_^)v

 今朝、今年初めてのゴーヤの収穫をしました。
 少し小ぶりですが、正真正銘のゴーヤです。

 西日がきつい2階の日よけにと、植えたゴーヤ。
 木箱に植えていたのですが、家に来てくださった方が、もっと深い所に植えた方が良いと教えてくださり、一緒に植え替えをしてくださいました。

 そのおかげで、土の中で深く深く根っこが張り巡らされ、根っこからたくさんの水分や養分が茎を通って立派で大きな葉っぱが生い茂っています。すごいなぁ~キラキラ

 今日の夕飯は、みんな大好きなゴーヤチャンプルごはん

 妹たちと夕飯を作っている時から食べるのが楽しみで楽しみで。
 
 「早く食べたいなぁ~」

 みんな揃っていただきま~す拍手

 今年初のゴーヤは全然苦くなくてビックリびっくりびっくり

 「めっちゃおいしい~笑い」 「今年もいっぱい食べたいなぁ~音符

 今日もおいしいご飯をありがとう。

 今年もたくさんのゴーヤを食べて暑い暑い夏を乗り切ろうと思います(*^_^*) 

 ふみ

ページの先頭へ