home ホーム  >  おかえりブログ  >  3ヶ月が経ちました

Blog

3ヶ月が経ちました

2010年08月20日 

 こんばんは

 【おかえり】を設立させていただいて、3ヶ月が経ちました。

 《妹たちをたすけたい》という思いから始まった、【おかえり】。

 設立当初は、方向性や具体的な活動内容がぼんやりしていました。たくさんの可能性を並べては、模索する日々。そんな中、しっかりとした基盤を作るため、根っこを張り巡らせようと動いていました。

 《妹たちをたすけたい》という原点を口にし、出来ることから動いていると、いろんな方とのご縁に恵まれます。そんな出会いを通して、多くを学び、時にはエールをいただき・・・本当に人と人とのつながりってありがたい!!

 気がつくといつも、【おかえり】のことを考えている毎日。それが当たり前になりました。

 目指す方向や今やるべきことも見えてきて、これから少しずつ、具体的な活動内容などブログの中でもお知らせしていけたらいいなと思っています。

 今日は、家族がある場所へ《ホテイアオイ》を見に行ってきたそうです。

 私は去年、両親とその場所へ行ったのですが、広い敷地一面に咲いた《ホテイアオイ》を見て、感動しました。

 今日は、両親と上の弟と3人の妹たちが行き、みんなで感動し、夕食の後にたくさん撮った写真をうれしそうに見ていました。写真を載せれなくて残念。。。悲しい

 「ほんまにきれいやったキラキラ」

 と、喜ぶ妹たち。

 夏の思い出が一つ増えました笑顔

 ふみ

ページの先頭へ