home ホーム  >  おかえりブログ  >  今日は臨時総会でした。

Blog

今日は臨時総会でした。

2010年12月05日 

こんばんは(*^o^*)

今日は、定款変更に伴い、【NPO法人 おかえり 臨時総会】を開催致しました。

【おかえり】を設立させていただいて半年。

色々な方とのご縁や勉強させていただく機会に恵まれながら、里親家庭や児童養護施設を巣立った人々が自立し、安心して暮らしていけるよう、ネットワークや社会的な基盤を作ろうと一歩一歩前へと進んできたのですが、更に活動の幅、そして援助や支援の幅を広げていけるよう、定款変更を行うことにしました。

役員・評議員の方々と共に、レジュメに沿いながら、変更箇所を一つひとつ審議していきます。

今現在、そしてこれからの【おかえり】に合う定款にと、それぞれいろんな意見や質疑を交えながら共通理解をし、しっくりくるものへと変わっていきました。

臨時総会の議案の審議が一通り終わった後、来年の3月6日に開催致します、《第1回 NPO法人 おかえり 設立記念&里子の卒業記念講演会》についてや、先日のブログでも書いた、《新年卓球大会》(“奈良県里子の当事者団体 明日天気になぁれ”との交流会も兼ねて一緒に楽しむことになりました(^w^)♪)について、またこれからの活動の方向性についても共通理解することができ、内容がギュギュギュっと詰まった実りの多い会となりました。

役員・評議員のみなさんと話し合ううちに、【おかえり】の必要性が更に深いものとなり、目指す方向や今やるべきことが更に明確になりました。

本当に有り難い気持ちでいっぱいです。

今日は、お忙しい中お集まりくださいましてありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

ふみ

ページの先頭へ