home ホーム  >  おかえりブログ  >  “「ふるさと」プロジェクト!”「さつまいも掘りとバーベキュー&焼き芋」を開催しました!

Blog

“「ふるさと」プロジェクト!”「さつまいも掘りとバーベキュー&焼き芋」を開催しました!

2014年11月17日 

ふるさと ロゴ  JPEG

11月8日(土)「おかえりファーム」にて、児童養護施設の子どもたちと職員の方々、「おかえり」メンバーで、“「ふるさと」プロジェクト!”「さつまいも掘りとバーベキュー&焼き芋」を開催しましたひらめき

参加者は24人ぴかぴか(新しい)

いいお天気の中、子どもたちがやってきました!
「おいも掘るねん」と元気いっぱいです(●^o^●)

私から挨拶をさせていただいた後、さつまいもを中心となって育ててくれた「おかえり」の神保より、さつまいも掘りの説明と、畑にいる虫の紹介をグッド(上向き矢印) 

「見せてー」と興味津々で覗き込むようにして見ていましたよるんるん

いよいよ、さつまいも掘りのはじまりです(^O^)/

「もうちょっと!」力を合わせてさつまいもを掘りましたexclamation

79

土の中からさつまいもが顔を出すと、「おいも出てきた!」と、みんな大喜びです手(チョキ)

さつまいも掘りの後は、バーベキューレストラン

「おいしいね」と、笑顔笑顔(^u^)いいお天気の中で食べるのは格別ですexclamation

お腹がいっぱいになった後は、どんぐりを拾ったり、虫を探したり・・・。

綿の木にそーっと触れては、「ふわふわ」と喜んでいましたよ揺れるハート

37

充実した一日。
いいお天気に恵まれ、子どもたちとの楽しい時間を過ごすことができましたかわいい

「久しぶり!」「前はここでカレー食べたなぁ」など、子どもたちから話しかけてくれることも多く、こうしたつながりをとてもとてもうれしく思っていました。

参加してくれた子どもたち、職員の方々、本当にありがとうございました(^v^)
今後ともどうぞよろしくお願いしますexclamation

36

ページの先頭へ