home ホーム  >  おかえりブログ  >  「あう」

Blog

「あう」

2015年03月20日 

こんにちは

晴れ

青空が見えていますね^ – ^

さて、随分前になりますが、何かの書物の中に「一つだけ言葉を選ぶとしたら、どんな言葉を選ぶか」という一節がありました。

たくさんある言葉の中で一つだけ…私なら何を選ぶだろうと、いろんな言葉を思い浮かべながら、一つだけ選ぶのは難しいなぁと思っていたのですが、その方は「あう」という言葉を選ぶと記されていて、なるほどと思いました。

「分かち“あう”」、「伝え“あう”」、「信じ“あう”」、「想い“あう”」、「喜び“あう”」…言葉の向こうに人が見えますね。

昨日、「明日天気になぁれ」メンバーとやりとりをしているときに、ふと浮かんできました。

活動の中で、日常の中で、「あう」を大切にしたいです。

ふみ

ページの先頭へ