home ホーム  >  おかえりブログ  >  今日からまた

Blog

今日からまた

2017年08月16日 

こんにちは(*^^*)

夏季休業中はご不便をおかけしました。
本日から通常通り開所しますので、よろしくお願いいたします。

今日は朝から、「生活のサポート」へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

先月、新生活を始めたMくん。
その前後にやり取りをしていましたが、新生活を始めてから会うのは初めて。

新生活のこと、仕事のこと、色々と話をしました。

「困ったな」

そんなときに、身近に聞ける人がいれば、ヒョイっとクリアできることも、もしないとしたら…そう感じてしまっていたら、そのことが実際よりはるかに大きく感じるのではないだろうか。それは得体のしれないとても怖いものを抱えているようなもの。

そんなとき、「おかえりがある」と思えれば、怖さが少し和らぐのでは…と思っています。

「おかえりがある」と、本人が思えれば、大丈夫だと感じられれば、もし何かあったときにも、何か変わるのではないかなと思っています。

ふみ

ページの先頭へ