home ホーム  >  おかえりブログ  >  「life cafe」で「料理レッスン」を♪ [2018年04月14日(Sat)]

Blog

「life cafe」で「料理レッスン」を♪ [2018年04月14日(Sat)]

2018年04月14日  , ,

 

おはようございます(*^^*)

今日もいいお天気🌞

事務所前のテラスを掃除するたびに、「もうすぐ咲くかなぁ」と心待ちにしていたお花🌷

ついに咲き始めました( *´艸`) かわいい💕

あたたかくなって、色とりどりのお花たちで賑やかになってきました😊

今日は「life cafe」で、「利用者同士の料理レッスン」を👍

 

*「life cafe」は、里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちや巣立った人たち、施設職員や里親さん等が気軽に立ち寄れる居場所です。室内では、料理を作ったり、パソコンで仕事や住居を探したり、自立に向けてのSST(ソーシャル スキル トレーニング)をしたり、ゆっくりまったりと過ごしたり…来た人が自由に過ごせる場として活用したいと考えています。

「life cafe」が完成して1年。

活用の幅が広がっています(^^)v

ふみ

ページの先頭へ