home ホーム  >  おかえりブログ  >  「ライフストーリーワーク」 [2018年04月13日(Fri)]

Blog

「ライフストーリーワーク」 [2018年04月13日(Fri)]

こんにちは(*´▽`*)

先日より、ちょうど1年前に製作したガイドブック「ライフストーリーワークって何?」についてのお問い合わせをいただいています✨

 

このガイドブックは、「ライフストーリーワークを初めて知る」 「聞いたことはあるけど、よく分からない」という方にも広く関心をもって正確にご理解いただきたいという思いから、「公益財団法人 楽天未来のつばさ」さま、「公益財団法人 森田記念福祉財団」さまより助成を受けて製作しました。

一人でも多くの方に知っていただきたいと思っているので、ご関心をお寄せいただき、うれしく思っています(*^^*)

今日は外へ出ていたのですが、目的地のすぐ近くは私のルーツに関するところ。

ガイドブックの中でも記載していますが、「ライフストーリーワーク」と出合い、「子どもたちに伝える前にまず自分がやってみよう」と自分自身の「生い立ちの整理」を始めました。

あれから5年ほど経ちましたが、ふと思い立って自分のルーツを辿ることがあります。

今日は少しの時間でしたが、自分のルーツに触れ、思いを馳せていました。

うまく言葉にできませんが、目の前がクリアになった気がします。

さぁ、一歩前に進もう。

ふみ

ページの先頭へ