home ホーム  >  おかえりブログ  >  おかえりサロンでたこ焼きパーティ♪♪

Blog

おかえりサロンでたこ焼きパーティ♪♪

スタッフNです。

今日は「おかえりサロン」でたこやきパーティをしました!

*「おかえりサロン」とは:自由におしゃべりして楽しく過ごしたり、悩みごとを相談して心をリフレッシュしたりできる居場所です💡毎月第2・4土曜日に開催しています(^v^)

みんなでワイワイしながらねぎを切ったり粉を混ぜたり…
たこだけでなく、ウインナーやチーズなど、いろいろな中身を入れながら焼いていきました。

今日は関西出身以外の参加者もいたので、どうやったら上手に焼けるのかを話しながら、手際よくたこ焼きが焼かれていきます(o^―^o)
たこ焼きを焼くのが上手な参加者がいたので、綺麗な丸いたこ焼きになりました♪
まるでお店で売られているみたいなたこ焼き!
ソースをかけるだけでなく、「塩も美味しいよ」とのことで、塩をかけて食べたりも。

焼いて食べて、焼いて食べて…
なんと焼いた数は100個以上!!!
次々とみんなのおなかに入っていきました…

たこ焼きをたくさん食べながら、いろいろな話をしました。
通っている学校のこと、将来やりたいこと、探している仕事のこと…
それぞれが、いろいろなことを考えながら頑張っている様子を、たくさん聞かせてもらいました。

「おかえりサロン」では、お菓子などを作りながらみんなで楽しくワイワイ話をしています。
今日のたこパも利用者のリクエスト。
何か作りたいものがあったらリクエストもお待ちしています!

ページの先頭へ