home ホーム  >  おかえりブログ  >  【9/7】おかえりサロン開催しました♪

Blog

【9/7】おかえりサロン開催しました♪

こんにちは、スタッフの岡田です(^^)/

 

9月7日(土)おかえりサロン」を開催しました(^^♪
おかえりサロンとは*里親家庭や児童養護施設等で暮らす中高生や巣立った人が自由におしゃべりをして楽しく過ごしたり悩み事を相談して心をリフレッシュしたりできる場所です。

里親家庭や児童養護施設などを巣立った人が参加してくれました。

 

今回のサロンは、フレンチトーストを作りました(^^)/
卵と牛乳と砂糖で作った液に食パンを浸して焼き、イチジクやキウイなどの果物と生クリームでデコレーションをしました(*’▽’)

みんなで思い思いに果物を乗せて、おいしそうなフレンチトーストが完成(^^)/

 


食べてみると短時間浸しただけなのにしっかりと味がしみ込んでいて「めっちゃおいしい!」「デコレーションも作った人の個性が出るなあ」と楽しく話しながら食べました(^^♪

 

食べ終わり、お菓子や果物を食べながら、占いの話や好きな音楽の話をしました(*^^)

 

次回は9月14日に「life cafe」deごはんの後サロンを開催します(^O^)
ぜひ遊びに来てください(*’▽’)

ページの先頭へ