home ホーム  >  おかえりブログ  >  ここからまた、

Blog

ここからまた、

2019年10月01日  , ,

こんにちは(*^^*)

今日から10月💡
あっという間に今年度も半年が過ぎました。

 

新しくスタッフを迎え、「life cafe」de ごはん、「実子サロン」、「職場見学」の活動が新たに加わり、目まぐるしいながらも充実した毎日。

「おかえりサロン」をはじめ、様々なイベントに足を運んでくれる人や仕事や学校の休みに顔を見せに来てくれる人、困った時に「withに聞いてみよう」と連絡をくれる人…つながりを感じる瞬間を多々いただいています。

 

先月、「おかえり」の活動を始めて10年を迎えたとお話ししました。
ここのところ、その10年を振り返る機会も多く、自分自身の中で整理をしているような感覚がありました。

 

そんな中、初めて我が家にやってきた妹と旅行に行ってきました。
妹との二人旅は二度目、夏に行った家族での旅行も入れると今年三度目の旅行。

のんびりと時間を共有する。とてもとても心地よく、たくさん笑い、有意義な数日間でした。

出会って12年。
旅行中、妹と10年を振り返りながら、いろんな日があったなぁと懐かしんでいました。
妹にとっても私にとっても思い入れの強い10年。またここから歩んでいこうと話しました。

 

この妹はじめ、ここのところ、我が家を巣立った妹たちがよく顔を見せに来てくれています。
妹たちが家族と笑いあっている姿を見ながら、この活動をしてよかったなぁと感じることも多いです。

 

しばらくの間、これまでのことやこれからのこと、そして「今」を考えていましたが、ここからまた、「おかえり」とともに歩んでいこうと思います。

 

スタッフが更新しております「インスタグラム」も是非ご覧ください♪
https://www.instagram.com/npo_okaeri/

 

ふみ

ページの先頭へ