home ホーム  >  おかえりブログ  >  【2/15】「life cafe」de ごはん

Blog

【2/15】「life cafe」de ごはん

2020年02月20日 

こんにちは!

スタッフYです(*^-^*)

2月15日(土)「life cafe」de ごはん(子どもの未来応援基金助成事業)を開催しました🍴

「life cafe」de ごはんとは*里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちや巣立った人たち、里親さんや実子さん、施設職員さんと、月に1度一緒に昼食を食べながらつながりをつくろうという会です。

今回のメニューは、「麻婆豆腐」「チヂミ」「鮭のゆうあん焼き」「おすまし」でした✨
中華、韓国料理、日本料理、3か国の料理です~!

今回はどんなメニューにしようかと話し合っていた時、レトルトのものを使わず、一から麻婆豆腐を作ったらおいしそうという話になり、
決まりました。

今回も巣立った人たちが早めに来てくれて、準備を手伝ってくれました(*^-^*)
中には仕事の休みをとって来てくれる人もいて、月に一度の楽しみにしてくれていることが、とってもうれしいなぁと思っています。

まったりした雰囲気の中、「いただきまーす!」

チヂミを多く作りすぎてしまったのですが、みんなおかわりしてくれて、どれもおいしい~と好評でした♪♪

ご参加くださいました皆さん、ありがとうございました。

次回の「life cafe」de ごはんは、3月21日(土)に開催します。
ぜひ遊びに来てくださいね(^^)/

スタッフが更新しております「インスタグラム」も是非ご覧ください♪
https://www.instagram.com/npo_okaeri/

ページの先頭へ