home ホーム  >  おかえりブログ  >  オンラインでの「おかえりサロン」。

Blog

オンラインでの「おかえりサロン」。

2022年07月16日  , ,

こんにちは(*^^*)

 

先週、オンラインでの「おかえりサロン」を開催しました。
新型コロナウィルス感染症の影響から、一昨年よりオンラインに切り替えて開催している「おかえりサロン」。

オンラインでの「おかえりサロン」を開催してみて感じていることは、実際に会えないものの、顔を見て話せること、遠方に住んでいても参加しやすいこと、予定が入っていてもその合間に参加することができること・・・良いところがたくさんあるんだなぁという気づきがありました。

 

参加人数が多いときは、わいわいと賑やかになることが多く、参加者の中で今感じていることや悩みが出てきたときには、それぞれが自分の体験も含めて話しています。

参加人数が少ないときは、じっくりと話をすることが多いです。

 

情勢を見ながら、「life café」で開催したいと考えていますが、「life café」で開催するときもオンラインでも参加できるようにしていきたいと思っています(*´▽`*)

 

 

ふみ

ページの先頭へ